スポンサーサイト


遊びに行ったり 追記

昨日は、高校時代からの友人とポケモンの映画を見にいきましたー

チケットを買ってなかにはいるなり、皆でいっせいにDSを開く
セレビィげっとだぜぇ!的な感じで映画始まるまで談笑

あ、登場人物の紹介(仮称)
俺・・・一般人、狸
安齋先生・・・ポケモン廃人
H君・・・さいきんポケモンのプレイ時間が600時間越えたらしい+彼女いるリア充
O君・・・シモネタ発言が多くて先生にレッドカードもらった人
K師匠・・・変態、いろんな意味で師匠


大体こんな感じ

俺「セレビィもら・・・カードがいっぱいで受け取れません・・だと」
H君「ははwwざまぁざまぁww」
O君「ちゃんと整理しとかないからだよー」
H君「全く・・・あ・・・カードがいっぱいで・・・」
俺「なんだかんだいってお前もかよww」
O君「あ、そんなことよりさ、K君痔治った?ねぇ?治った?」
K君「痔じゃねーよww」
O君「うそだぁ・・・だって痔だったじゃん!なおtt  安齋先生「レッドカード」




あぁ、文にするとまとまりないな・・・


そんなこんな会話してるうちに映画スタート
映画館で映画見るなんて久しぶりだなぁなんて思いつつ見てました

とりあえず感想
主題歌がマジよかった、うn

以上


エンテイライコウスイクンかっこよかったし、ゾロアークが厨ポケだった


普通に面白かったと思う、長時間座ってたからお知りいたくなったけど


そのあと時間も時間なんでイトーヨーカドーにお昼ご飯を食べに



おもちゃや ゲーセンと回ったあと4回の食道みたいなとこへ


そこで二次会開始

安齋先生「さてと、ポケモンだな」
ルールは総当り、一番勝ち数が多かった人に先生から素敵なプレゼントが・・・!

ドリンクバーと定職を一人寂しくたいらげた俺(4人席しかなくて俺若干隔離状態)

あ、なんか書いてて寂しくなったから止めよう







とりあえずポケモンバトル開始



1回戦H君
相手パーティ 雨パ
パラセクト
ドクロッグ
ルンパッパ
キングドラ

とりあえずこっちは初手ガブリアス、クレセリアだったと思う


経過忘れたけど
すいすいキングドラよりスカーフドラゴンクローのほうが早いぜ
的なゲームになった気がする
自分の使ったやつも覚えてないんだぜ


とりあえず、ガブリアスのお陰で勝利



2回戦目 安齋先生
相手初手
グロス ヌケニン

こっち
ガブリアス ムウマージ

グロスを沈めたいので地震 グロスにシャドボ
しかし、案の定先生はポケモンを交換
グロス→ボーマンダ

出てきたボーマンダにシャドボが当たってHP半分いかないないくらいのダメージととくぼう下げ

相手ヌケニンはムウマージにかげうち、半分くらいのダメージ

2ターン目
スカーフ地震が当たらないので、ガブリアスを交換クレセリア登場

敵ヌケニンのかげうち、クレセ・・・え?クレセリア?
クレセリアに命中、中途半端にダメージもらう

こっちのシャドボ 敵ボーマンダを倒した!

グロス再登場


3ターン目
なぜかグロスにフラッシュをしてしまうクレセリア
クリアボディで効果なし

一方ムウマージはバレパンで倒れてしまった
クレセリア残り体力半分くらい

ガブリアス再登場

4ターン目

スカーフ地震→効果は抜群だ 急所にあたったでグロスが1げきおち

クレセリアの毒毒でヌケニンを落とそうとするもヌケニンは守るを使用した


先生のグラーどんが登場したぞ



5ターン目


ヌケニンにどくどくがきいてヌケニン毒状態

グラードンとガブリアスの地震合戦

伝説VS厨ポケの戦いが始まった・・・!!

ちなみにぬけにんは毒で即死した・・・

この時点でこっち3対
先生1対


6ターン目
そろそろ核のめんどくさくなったのでそろそろあれ



グラードンの攻撃でガブリアスがお亡くなりに

クレセリアは眠って回復


追加で出てきた最後のポケモンジュカインがエナジーボールで決めてくれたぞい




あぁ・・・先生に久々にかった・・・



喜ぶまもなく次の戦い3回戦(要約)

相手 ディアルガ ドクロッグ

ドクロッグの猫だましからディアルガの冷凍ビームでガブリアス瞬殺
ドクロッグをムウマージのサイコキネシスで倒す

ムウマージが倒れてジュカインが出たが
後続で出てきたドータクンが大爆発したりと、なかなかに悲惨な状態


ドータクンの大爆発!

ジュカインには当たらなかった!(キリッ


その後ジュカインが倒れて相手はハッサム ディアルガ
こっちはダメージソースがどくどくしかないクレセ一匹




まぁ、負けました





4回戦 師匠


最初 相手
ウインディ スターミー


こっち
ガブリアス ジュカイン

ジュカインがかもられるのでクレセリアに変更
ガブはそのまま地震・・・のはずが・・・


あいてスターミーの吹雪!
スカーフガブリアスより速いだと?
まさか・・・スカーフか・・・!?

やばい・・・ガブリアスが死ぬ・・・!?

スターミーのふぶき!

ガブリアスには当たらなかった
クレセリアには当たらなかった



相手困惑、ギャラリー爆笑

とりあえず、地震で両方ともそれなりに削って、クレセリアに炎技が飛んでくる

2ターン目


スターミーの吹雪!

これは無理だな・・・ガブが死ぬ・・・


スターミーのふぶき!


ガブリアスには当たらなかった
クレセリアには当たらなかった



師匠更に困惑、ギャラリー更に爆笑、これは酷い・・・


地震で両方倒しました



そのごルギアとアルセウスが出てきたぞ・・・
時の咆哮だかなんだかでガブ即死、クレセはどくどく


後続ムウマージシャドーボールでルギアに手痛いダメージ




その後色々あって勝ちました・・・





優勝は3勝1敗でならんだO君に、商品は昼食代半額だったようです









その後ザビーいってトイザラスいって他色々






とても楽しい休日でしたー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

楽しそうでなによりー
ああ、くっそおお・・・俺もばんざい先生からレッドカード貰いたいェ・・・・・


ばるどすかいまだ4章なんですけど・・・・終わる気がしないがw

No title

最初のルートだと12章くらいはあると思う



DIVE1おわるまでに最低でもそれ+あと2ルートあるから・・・それ考えると・・・終わらないな・・・

No title

(´・ω・`)



(`・ω・´)きゅっ

スターミーはなめちゃいかん
吹雪にはマジで同情せざるをえない
なんだかんだで良い成績だったな
乙カレー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

狸おじさん

Author:狸おじさん
学生卒業後、就職。契約社員やってます。
ゴミでクズでどうしようもない奴だけど、精一杯生きてるんで勘弁してやってください。
変態キモオタゲームマニアです

よろしくお願いします

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
