

嫁の力は偉大だ

ありがとうアニエス!




俺、この資格試験が終わったら結婚するんだ・・・


とかって死亡フラグを立てまくってたけど、アニエスがかわいいので死にませんでした


午前だけど、回答速報見る限りでは80問中60問正解。75%正解

午後は・・・うん・・・結果見なくちゃわからないよね!








勉強がはかどる方法!


1.問題文を嫁の声で再生します
2.モチベとテンションが上がります
3.点数も上がります






はい、無理☆


そういえば・・・明後日・・・

応用情報しけんや・・・ゲームやってて今気付いたお・・・





勉強・・・するのめんどいな、きあいで何とか・・・








ならねぇな・・・!









返信 好き物さん。マゾなので茨の道大好きです
         対戦楽しみにしてます。ジルベルト出すたびに「きゃああどくらああ!」とかって叫ぶんでw

宙花くずして

5色バルドスカイ単が完成した・・・


門倉 甲 宙*2
門倉 甲 日*1
ジルベルト *3
モホーク  *4
シゼル   *2
門倉 父  *3
桐島レイン アイギス *4
桐島レイン お酌   *4
桐島レイン 雪    *1
桐島レイン バニラ  *1
空 宙 *2
空 花 *2
千夏 宙 *2
千夏 日 *3
雅    *4
ノイ   *2
菜ノ葉  *4
クゥ   *2

ハーモニカ *4
モデル   *2
たぬきねいり*2
投擲    *2
感謝    *4
パフェ   *2 





うろ覚えだけどこんな感じ



基本はハーモニカレイン指定して、門倉父、ジルベルトを主軸に殴る感じ
空と千夏は状況に合わせてどっち出すか考える

理想としては、ツメで門倉甲にボーナス6点持たせて殴りきる勝ち方がしたい



問題点

・色事故。手札に3色がバランスよく陳列すると何も出来ない
・ドロソはハーモニカだけ、最悪空でハンド全交換が出来るが、対応取り合いで投了確定
・レインの量。ハーモニカのために10枚投入したが、ハーモニカ貼れない場合、ハンドにたまる
 今日は、場にレインでてるのに、ハンドにキャラがレイン4枚のみで何も出せないって状況になった

・名前のかぶりが半端じゃない。キャラ弾いても、大体ダブってる




上記から



・レインを減らす
・イベント、アイテムによる追加ドロソの策定
・キャラを散らす。←しかし、この色で投入できるキャラが、もう六条クリスしかいない





レイン、千夏、空が強いので何とか試合にはなる感じ。


といっても、他のガチデッキには到底及ばないレベル



キャラの追加
月 アセンブラ、おば様、長官、あきねぇ
宙 クリス、神父




しかいない・・・これはきつい


クリス追加してバランスはこのままが無難だな・・・




<おまけ>


バルドマジ神だと思う








返信・・・眠さん、かしてたのわすれてた、近いうちに返して下しあww

ピアチェーレおわったぁぁ!

CG回収100%したんでアンインスト。

個人的良作だった・・・!



さてと・・・次は何をしようか・・・








とかいってるけど、次片付ける予定のは決まってたり




眠さんと秋葉原回ったときに買ったやつですね。
今まで3時間くらいやって放置されてました

OP曲をうたってるのはやなぎなぎさんという方なんですが、
今はかの有名なsupercellでボーカルしてる方ですね。



ゲーム中にただひたすら妄想する部活が出てくるのですが、
そこの部長様が池面です。

妄想力によって、とてつもなく微妙なヒロインを
空想世界から召喚することができると言ったとてつもない能力をお持ちのようで。


よくわかんないけど、ヒロインがかわいかったから買った







ジャコかわいいよジャコ
0.jpg



ぺろぺろしたいおww

ジャコたんぐへへww

ぐへへへへwwww











はっ・・・・・・







なにしてるんだろ・・・俺・・・



早くつみげー片付けて新しいエロゲ買いに行くんだ・・・


PS、椎様・・・月最高!ワゴン最高!BLルートさい・・・k・・・
       ぶっちゃけ見たくはある。


ダル「オカリン・・・おれ、話があるんだけど」
オカリン「どうした?何時になく改まって、それと俺はオカリンではない。ほうおういn(ry」
ダル「いや、けっこうまじめな話なんだお」
オカリン「なんだ?フェイリスがらみか?」
ダル「そうじゃなくて・・・俺・・・」




ダル「私だ」
オカリン「お前だったのか」
ダル「暇をもてあました」
オカリン「神々の」


クリス「遊んでないで、電話レンジの調整手伝いなさいよ」





まで想像できた。いやはや、楽しみですな・・・








月曜に向けて

lyceeの大会へむけてガチ構築思案中。

日月構築岡崎様に晒したら、

「月単でいいじゃん」とか言われたでござる




さてと・・・どうしたもんかねぇ・・・








そういや、今日はこの世界に存在する全ての月単使いの嫁

セレニア・ラスムーンが出てるゲーム「くれいどるそんぐ」をかってまいりました




まぁ500えんだったし、仕方が無い。



これで積んでるゲームは10を越え、インストールすらしてないゲームは7を超えました。



やったね!







どうすっぺさ・・・

ダーリン

シュタゲFDの発売日今日じゃん・・・

まぁ箱もって無い俺には関係ないことだった




PC版18禁移植が来ると信じて!




返信 眠さん・・・たしか全年齢だったはず。うん、全年齢

魔法使いの夜

延期しまくってたからスルーしてたぁぁぁぁぁ!!





神ゲー集がする・・・





とりあえず、メインBGMが神っぽい。ゲーム買わなくてもサントラだけはガチ購入フラグ



ED曲もまさかのすーぱーせる・・・これは・・・やばいな。

曲の善さからか、厨二からなのか鳥肌が止まらん




さてと・・金をためるか



返信 眠様・・・小田君きてたよー。元気そうに変態してた・・・

復活

もどってきました。


全身筋肉痛+喉が痛い


死ぬかも試練

だが一体どうすればいいことやら

久々に見つけたゆうぎ王のデッキを学校に持っていったら

アクセル様によって超進化した・・・


どうなってるのかよくわからないけど、マジ感謝です!







インストールすらしてないのに新しいエロゲが欲しくなってくる・・・

いや、買ってもやらないんだけどさ、サントラが欲しい



サントラのおまけがゲーム・・・うん、そうなりつつある・・・






明日から2日ほど静岡にいきます。


学校のフラッシュの課題提出して無いけどなんとでもなるよね


以上

心機一転

すっかり忘れていたので、心機一転して頑張ろうと。

あ、更新を忘れたんじゃなくて・・・

ブログの存在をね・・・








とりあえず、ザビー閉店の際に買ってきたゲームを一部紹介

<ボクラはピアチェーレ>

突如としてホームレスになった先輩と軽音部の仲間が繰り広げる物語

ってかいたけど、ホームレスなのは1日なかったり。


とりあえず、OP




シナリオは面白いし、演出も結構頻繁で結構高レベルな作品なのではないかと思いました。
主題歌も結構いいかんじ。エンディング曲は全3曲・・・どれも元気がもらえるような明るい曲です

普通に良ゲーでした。次回作が出たら普通に買うかもしれないです
ただし、サントラがついてなかったのが唯一の問題。

まぁ、中古840円だったから文句は言えないですけど・・・


とりあえず、別途サントラ購入してくるわ




これどうでもいいけど、家に20個くらいエロゲあるけど。ロボットも魔法も戦闘も出て来ない普通のゲームこれだけだったりします。

あぁ・・・偏ってるなぁ・・・





以上




そういえば、OPだけど・・・


ライブシーンでは主人公がはぶられてます


いや・・・うん・・・ギターがね・・・

ドラムの男は主人公の悪友で・・・



仕方ないね・・・えろげーだもの
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

狸おじさん

Author:狸おじさん
学生卒業後、就職。契約社員やってます。
ゴミでクズでどうしようもない奴だけど、精一杯生きてるんで勘弁してやってください。
変態キモオタゲームマニアです

よろしくお願いします

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
