

午後試験問題

午前免除されるっぽいし、午後の問題若干やってみた・・・






もうね、めんどくさい、なにがって問題読むのが



しかし、解けたときの爽快感がやばかった・・・

勉強・・・頑張れそうだな・・・

テストとカラオケ

日曜日 

テストがありました、基本情報技術者の午前問題が免除されるやつです


模擬試験が53点だからって勉強しないで行ったらわからねぇうwwっうぇww
ものすごい適当にやりました


んで、そのあと、打ち上げでカラオケに行きましたー


まさかの9人wまぁ、複数部屋に分かれたわけなんですが



初めて一緒に行く面子もいたので俺の本性を見せてやったぜ

引かれた気がしたけど、そんなことは全くなかった。


喉が痛い、それにしても今日を境にいろんな人の印象がずいぶんと変わった




すげぇたのしかったわw







ちなみに、テストだけど、自己採点の結果53点・・・




合格だぜ!まぁ、前日勉強しようとしてPSP起動させた俺にはお似合いの結末だな、
受かっただけで奇跡だと思ってる。バイトなんてハンディキャップにもならなかったぜ











ねみぃ・・・


よし、寝よう

い、忙しくて更新できなかっただけで決してサボっていたわけでは・・・

えー色々ありました。


木曜日

高校で講演会して来ました。一応、それなりの笑いは取れてたと思ってます

まぁ、色々あったんだけど報酬としてお菓子と図書カード5000円分頂きました


俺そんな働き絶対してないのに・・・・・・





とりあえず、帰りにアニメイトで漫画購入1050円ほど使ったけど、まだまだあまってるぜ!やったね!











ふぅ・・・だめだ、なんも思い浮かばん







そういや明日IT終了試験じゃなかったっけ?リアルに忘れてたわ・・・







勉強しなくちゃなぁ・・・


高校に行ってきた

今日は、先生と打ち合わせをする為に高校にいきましたー



ちなみに行ったけど、アポとかとってなかったんで目的の先生外出中・・・orz


まぁ、待ってる間懐かしい先生方や知り合いと楽しくおしゃべりしてましたともw



原稿・・・かかなくちゃなぁ・・・・

J検3級死んだぞ・・・

過去問余裕wwww





とかいってたら、まじめにテストわからなくてワロタwww

なんでこんなにいきなり難しくなってるんだよ・・・意味わかんねぇ・・・


まじめに落ちたかも試練・・・いや、冗談抜きにして

J検3級なんておちねーよwwwwとかいってただけに、落とすとしぬです






はぁ・・・まじめにやばい・・・






で。今週の木曜に高校で講演会があってそれに参加することになったんだけど(講師として
まったく原稿が出来ん。

15分の持ち時間だから、ゆっくりしゃべるとしても原稿用紙10枚くらいほしいよな・・・




どうしたもんかねこの状況・・・3.4枚しか出来てないのにこれ以上書くことねーよw





以下妄想

俺「えー皆さんこんにちわ。○○に通っている狸烏といいます。ぶっちゃけ、めんどくさいので質疑応答します」

ざわ・・・ざわ・・・

俺「皆さん、お静かに・・・ええ、混乱するのもわかります・・・しかし、私の意向に従っていただきたいのです」


教師「おい、何をしている!?まじめにやらないか!?」


俺「おっと先生・・・そういえば、先生には4歳になる娘さんがいらっしゃいましたね」

教師「な・・・なぜそれを・・・」

俺「いや、ただ確認しただけですよ。ええ、確認しただけです・・・」

教師「くっ・・・」


俺「いいですか?この世の中ただのうのうと生活しているだけで職を、給与を、
  手に入れることが出来るとでもおもってるんですか?」

ざわ・・・ざわ・・・

俺「答えは否です!!!職は、給与は!努力したものにのみ与えられる!!」

DQN「なにいってんだwww金なんて努力してなくても手に入ることもあんじゃねーかw
   ばかかよwいかれt・・・・・

俺「しゃあああああああああらあああああああああっぷ!!!!」

DQN(ビクッ!?

俺「そんな金に意味など!!価値など!!そんざいしなぁぁぁい!いいか!?金はなぁ、自分の力で!
  努力して、勝ち取ってこそ本当の価値をもつものだ!
  最近の若者は、金のありがたみがわからないやつばかりでいやになるね!
  お前らはそんな、人生を無意味に過ごすような人間でいいのか!?そこの君!それでいいのかね!?」

生徒「え?あ、はい」

俺「え?いいの?」

生徒「ええ、楽していきたいです」

俺「では、講習会を始めます。私の通っている学校は(ry」


教師「もう時間です」


俺「え?マジですか?質疑応答まだしてないのに・・・んじゃ、これで終わります。
  おつかれさまっしたー」









何かいてるんだ俺はよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!





ちょっと疲れてるかも試練、もう寝よう


バイト休み

ワールドカップのお陰でバイト休みだお



そういや、今さらだけど、祝福のカンパネラPSPで出るみたいですね

アニメも放送日程決まったし、アニエスが動き回ったりするのはやくみたいですww






ヤバイな・・・はよ見たいわw

あと、マクロスのゲームがやりたい・・・なぜか急にやりたくなった


バイト代はいったし、買ってくるか・・・

滞った

とりあえず、雑記

<昨日>
ゲームショップの大会いってきましたー

参加人数5人 使用デッキ 裏参拝しながら引きこもる月単

一回戦目 ショップ店員さん アザミ型雪単

初手裏参拝セレニア秋欄してエンド。
そっから鬼のようにまわって圧勝

俺「すみません、このキャラの能力でハンド4枚破棄してください」
相手「え?3枚しかないです・・・」
俺「じゃぁ、全部ですね^^」

次のターン
相手「カード2枚ドローします・・・出来ることないのでターンエンドで。」
俺「あ、イベント使います、その2枚破棄してください」
相手「え・・・?;;」

そのまた次のターン
俺「デッキ8枚回復しますね^^」
相手「え・・・ty・・・おm・・・」



エトセトラエトセトラ・・・



月単なら普通だな・・・
ただ、相手が初心者さんだったらしく、やりすぎたと後悔してる。反省はしてない。



2回戦 雪宙 ○

情報ネットワークセレニア裏参拝・・・はいはいまわりすぎワロタ

相手のファッティに的中打って、裏参拝でイベント言いまくってりゃかてますって・・・


3回戦 宙単 ×
コンセプトがメタられた。回復も裏参拝も出来ん・・・ええい・・・
言語引いたときには時すでに遅し・・・負けますた



あとはフリプでネタデッキ回してた。






デッキレシp・・・さらしても得する人間いないので止めときます










<今日>
バイト先でタバスコぶっかかった・・・

臭いがやばいお・・・かばんの中まで酷い臭いだ・・・




もうねよう


ひさびさにlyceeやった

今日は某ゲームショップのデュエルスペースでリセをやってきましたー


ものすごい久々でしたw

明後日、そのカードショップでリセの大会をやるらしい・・・
エントリーしてきたけど、ものっそい強い人の名前があってもう無理や状態です





デッキの調整するか・・・とりあえず、店員さんには負けたくない

うわああああああああああああああ

<バルドスカイ>



サバイバル158戦目まで行って死んだ・・・・空つえぇ・・・




くそう・・・また100戦目からやり直しか・・・108だか103戦目の甲に
もう一度勝てる気がしないのは未熟だからか・・・



久々にやった感想
サテライトレーザーつえぇwwwおもしれぇwww




久々にはまりそう・・・

ゲームについて

<ゴッドイーター>
追加アペンドディスクですって!
おばさんわくわくしちゃいますわ!!


なんてのはさておき、新武器に新アラガミに新システム・・・
やばい・・・楽しみですねww


友人のキャラデータをNPCとしてミッションに連れて行けるとかなんとか・・・

楽しみすぎるww




とりあえず、追加ミッションなどもあるみたいなので、それに向けて
また装備色々作りますかね。


以下近況






ハピトリゲーやめたら近接戦闘できなくなった。アンプル消費しないかわりに
回復錠の消費数が倍増した・・・

これはまずいと近接戦闘の特訓中。

1対1ならノーダメで倒せるくらいにはなれよとね。




コンゴウとかシユウ先生は楽勝だけど、クアドリガとかノーダメ無理だろ
なんだよあの攻撃範囲の広さ・・・チートだろ


それに加えて物欲センサーはまじ崩壊しろ

日天神酒手に入れるのに、冗談とかじゃなく15回以上はアルダ狩ったぞ・・・

まぁ出たからよかったが・・・あと2個くらい使うかもしれん・・・これは酷い






はぁ・・・まだまだ一流には遠そうです。
そういや、ようやくゴッドイーターの称号が手に入りました・・・ようやくだね・・・











<エロゲ>
久々にバルドスカイ起動した。プレイ時間が86時間だったので、もうチョイ頑張ろうと思う

まだ全員のバッドエンド見てないんだよなと・・・それでもサバイバルモードに引きこもってしまう。まじおもしれぇ

とりあえず、


・全ルートクリア(バッド含め)
・全武器取得
・全章通過
・全プラグイン解禁



まで何とか頑張りたい。しかし、久々にやったら手首がいたくなったんだ・・・


パッド使うか・・・





FD早くでないかなぁ・・・たのしみだ









以上でs

球技大会

今日は球技大会がありましたー


家出るときからずっとジャージ、電車の中が恥ずかしかったです



それはともかく、ベネチアンマスクでバスケはさすがにナイだろ

まぁ、やったんだけどさ!




1回戦は、クラスの女子チームとの対戦。変態変態と罵られながらプレーしましたとさ、まる。

変態は俺にとって褒め言葉。その響きが心地いい!!
で、俺以外の人の活躍によって勝利したと


2回戦は俺以外の人が頑張ったのですが・・・敗退と
相手が悪かったのか、自分の努力が足りなかったのか(間違いなく後者だろうな)




あれ・・・俺何がしたかったんだろ・・・


ベネチアンマスクが借り物だったので、自分用のがほしくなり、帰り買いに行きます他
100611_185630.jpg






これが例ノ物です
まぁ、100円ショップですが

今度から装着しまくろうと思う




けが人が多数出たりしたけど、とても、充実した日でした。




PS,椎斗さん色々ありがとうございました
あと。怪我の件申し訳ありませんでした。
お大事になさってください


以上「

お買い物

明日は、学校行事の球技大会があります。
今日はその買出しに行きましたー




いや、たい焼き食べたりしてただけで、必要なものかってないが・・・

そもそも必要なものがなかったという



なんかお面とかつけて球技大会でたかったんだよぉ・・・
いい感じのがうってなかったんだよ・・・




さて・・・明日はどうしようかな・・・なんも思い浮かばネェ・・・

歯医者に行ってきました

午前中学校休んで歯医者に


どうやら昔つめた部分が取れてたらしい・・・んで、銀歯コースと


歯・・・・まじいいてぇ・・・w

創立記念日

今日は学校が創立記念日だったので、椎斗さんのお宅に訪問させていただきました~

ローカル線使っていったのですが、ものすごいいい感じの風景が続いていてよかったです

しっかし、行ったのはいいけどずっとテニプリ読んでたきがする・・・
すげぇ面白かったです


んで、午前中はゆっくりしたあと(2人すごろくとか・・・花札とか)
ごごから近所の公園でバスケをしましたー

ぶっちゃけバスケ(本来の目的)やってた時間少なくてワロタwww



まぁ、長くやっても俺の体力が持たないからな!!!ww




まぁ、球技大会が近いんで其の練習ですが、自分役立たずすぎて笑いが止まらん・・・




はぁ・・・





んで、終わった後はまた椎斗さん宅にもどりずっとテニプリ読んでましたと・・・









帰り一駅歩いたりしたけど、とても充実した一日だった気がする。



足が痛いのを除けばな!


以上

ゴッドイーター日記

一応難易度5まではsss+をとりましたー
6と7も少しsss+とりましたが、これからが地獄ですね


ぶっちゃけると更新することないです



今日はこれから学校の新歓があります、
予定だとちゃんこ食べるらしいですが、ことの是非は不明です


さてと・・・どうしようか・・・

ゴッドイーター

昨日体調を崩してダウンしてしまい、開始2日目にしてなんたらかんたら


とりあえず、今日は学校でこれといって頭に残ることをしてないので
のんびりやっていたゴッドイーターの事でも

ゴッドイーター
ようやく全ミッション終了しましたー長かったです。
後半トリハピつけてアンブルゲーになってたきがするけど、そうでもしないと俺には無理だ・・・
トリハピついてても踏ん張りあれば普通に近接戦闘できるもんですねと。
まぁ、結構死にましたが


今は武器作ったり、sss+ひたすらとりまくったりしてます。

にしても、最大強化武器が過冷却ナイフしかないってのはどういうことなんだよ・・・
もっと色々作りたいですが物欲センサーに引っかかってもう無理です。ほしい素材が来ません。
とりあえず、今日もウロヴォロスを狩る作業が待ってるぜ。




で、そんなひとりでゴッドイーターをやってる一方、なぜかクラスではアーマードコアがはやっていてどういうことなんだこりゃ
やることも少なくなったし、アーマードコアでも買ってくるのもまたひとつの手かもしれない

そんな金ないがな!






さて・・・ほんとに何をしようか・・・

ブログ開設

きっと、誰も見ないであろうブログを開設しました。
何かしたい、何でもいいから何かしたい。
そんなノリではありますが、それなりに頑張りたいと思います。



とりあえず、今日勉強したことの復習


LANの規格
イーサネット
イーサネットはアクセス方式にCSMA/CD方式を使用しており複数の規格がありますと

以下授業中かいてた厨二設定


地球連邦軍イーサネットは、依然として終戦の兆しを見せぬ第三次世界大戦に
兵器「BAS」を投入した。BASとはBlade Assault System の略称であり、
文字通りブレード戦闘を得意とした人型戦闘用兵器である
投入されたBASは驚くべき戦果を挙げ急速に第三次世界大戦を終戦へ導いた。
訪れる平和・・・しかし、その平和も長くは続かなかった。

突如として襲来するテロ組織「トークンリング」。
そして、そのカゲで暗躍する「FDDI」・・・
-世界はまた悲鳴を上げる-



やべぇ書いてて恥ずかしくなった。

とりあえず、機体設定もさらし上げ

BAS
地球連邦軍イーサネットが第三次世界大戦時に作り上げた人型兵器。
作成時、10の最新特殊技術が使用されており、10BASとも呼ばれている
通常、10BASの後にE(equipment)-兵装番号をつけるのが主流となっている。


10BASE-2(第二兵装型)
小型の同軸ケーブルを使用したことにより、機動能力に特化した兵装。最大射程距離は200M程
バス型の動力炉を使用している。


10BASE-5(第五兵装型)
小型同軸ケーブルを使用したE-2の一方、こちらは大型の同軸ケーブルを使用した為機動力が大幅に低下することとなった。
しかしその反面、圧倒的火力と500Mの最大射程をえることを可能とした火力兵装。
動力炉はE-2とおなじバス型である。





他にも色々かいたけどこれ以上はもう無理や・・・


ものすごい適当だけど、かいてるうちに楽しくなったのは覚えてる



とりあえず、初日だしこんなもんでいいか。

以上


カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

狸おじさん

Author:狸おじさん
学生卒業後、就職。契約社員やってます。
ゴミでクズでどうしようもない奴だけど、精一杯生きてるんで勘弁してやってください。
変態キモオタゲームマニアです

よろしくお願いします

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
